私は今年で29歳になる主婦です。ココ最近2年ぐらい前から腕や顔に小さなシミが出始めました。なぜ腕と顔だけ?っと思いいろいろ調べたらやはり、紫外線でした。

子供の頃の日焼けは回復もはやく大丈夫でしたが、20歳超えたぐらいから肌回復も遅くなり2年ぐらい前からシミが出始めました。まだ薄いシミですが、シミはシミ!

化粧しても浮き出てくるのが悩みでしたが、美白化粧水や美白乳液をお風呂上がりに塗り込んだりマッサージをしています!

外に出る時は日傘、帽子、腕にも紫外線対策をしています。ここ最近なのですが、手の甲にあったシミが少し薄くなってきた感じがします。

美白化粧水と乳液効果はあるみたいです。紫外線の事も勉強し、夏はみなさんも知って通り強いです。

けど、もっとも強い時間帯は朝なのです!私はパートで働いてて朝出勤てすが、朝から紫外線対策バッチリです!

周囲の方からみたら暑苦しく見えるかもしれませんが(苦笑)

シミは顔と腕ばかりではなく、頭皮にもでるみたいですね。ご年配の方で電車の中でおみかけし頭皮にも?ってビックリしました。

女性はいくつになっても、美と健康を求めるものなので、私も気を付けようと思いました。

みなさんもシミができないように、紫外線対策しっかりして下さい。若いから大丈夫は禁物です!!