あっという間の12月

▶ in Days posted 2013.12.19 Thursday / 10:14

今年も残り12日になりましたね。
あっという間に1年が終わってしまいます。
私も子供達も元気です。
4月から社会人になった息子は毎日忙しそうです。
娘も高校生活を楽しんでいます。

息子が先日、初めてのボーナスを頂いて
娘にお小遣い・私にノートパソコンを買ってくれました。
ノートパソコンは明日届きます。
大事に使いたいと思います。

ブログも書くぞ!!と思ったらログイン出来なくて焦った。
前回のログインの時にユーザー設定を変えていたのを忘れていただけでした(^^;

寒い日が続きます。風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。

クライマックスシリーズ

▶ in Days posted 2013.09.26 Thursday / 14:42


【中国新聞】CSへコイのぼる 16年ぶりAクラス



中日―広島22回戦(広島13勝9敗、18時、ナゴヤドーム、20986人)

広 島000000020―2
中 日000000000―0

▽勝 バリントン28試合11勝9敗
▽S ミコライオ54試合2勝4敗27S
▽敗 浅尾34試合2勝3敗1S ▽本塁打 エルドレッド13号(2)(浅尾)




昨日カープが決めてくれました!!
おめでとうございます!!

デジカメ

▶ in Days posted 2013.09.14 Saturday / 19:16

一昨日、娘と神宮球場にナイター観戦に行ったのですが、先々の事を考えるとスポーツ観戦の撮影に使えるデジカメが欲しいなと思うようになりました。
西武ドームは近場なので(同じ市内だから車でも行ける)デジイチ+300mm望遠レンズ持参でいいのですが、今回の神宮は自分の普段のバッグ+デジイチのカメラバッグを抱えて帰りの寿司詰め状態の地下鉄には乗るのは辛いし、かと言ってもう一台あるコンデジはスナップ撮影用のお手軽サイズだから球場撮影には不向きって事で、カメラは何も持たずに行ったのです。
娘はiPhoneで撮るからいいよと言ってくれましたが、せっかくナイター観戦に行って好きな選手の写真も撮れないのでは可哀想だなと思い、次の観戦(来シーズンになると思いますが(^^;))に向けてデジカメを買おうかなと思っています。
で、今候補にしているのがこれ。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S9500

撮った写真をWifiでスマホに送れるし、この小ささで光学ズーム22倍あるのも凄い!
アマゾンで買うと53%OFF。半額以下じゃないか(笑)

さてさて・・・

▶ in Days posted 2013.09.10 Tuesday / 13:58

久し振りのブログ、何から書いていいのやら(苦笑)

色々あって今は自分の心の修復中です。
一時期に比べるとパニックで泣き崩れる事はなくなったけれど、時々虚無感や悲壮感に見舞われています。
ただ、この事で悲劇のヒロインになるつもりはありません。
いつかは乗り越えなければいけない・乗り越えてやると思いながら日々過ごしています。

7年後にはオリンピックが東京に来るし、元気に頑張りたい気持ちを強めている今日この頃です。

そんな感じで、また宜しくお願い致します(^^)
PAGE TOP